外壁塗装悪徳業者に騙されない!全国対応の無料一括見積りサービス

「外壁塗装ほど手抜きしやすい工事はない」と言われています。 塗装業界に多い悪徳業者に騙されずに、自分にあった業者を見つける3ステップをお伝えします。

隣人トラブルによる住み替えなら気力が残っているうちに

特にマンションなどの集合住宅の場合、
騒音、ペットの鳴き声、人間関係などの
隣人トラブルは数えたらきりがないほどですよね。

深刻な隣人トラブルに悩まされて、
やむなく住み替えを選択される方も多いようです。

マンションから戸建てなどへの
住み替えは、元気なときでも
膨大なエネルギーが必要です。

ましてや深刻な隣人トラブルの渦中にあると、
心身とも消耗してしまうため、
まだ気力が残っているうちに動かないと、
泣き寝入りするしかなくなるかも…

そういう場合は、
帰省するなど何らかの方法で
一時的に隣人と距離を置いて
エネルギーを貯めてから動くといいですよ。

これは私が経験したことですが、
とても効果がありました。

私の場合は、
帰省はストレスでしかないため、
ほんの1週間ほどの旅に出たのですが、
それでも少しエネルギーが貯まり、
戻ってから一気に売買を進めることができました。



人間が住んでいるところには、
程度の差こをあれ「隣人トラブル」は
つきもの、避けては通れませんね。

子どもたちによる迷惑行為は、
いずれ成長して家を出て行けば終わりますが、
20年あまりは耐えなければなりません。

飼い主が躾をしない犬の迷惑行為は、
せいぜい15年程度で終わりますが、
やはり寿命が尽きるまでは
耐えなければなりません。

そして、大人たちによる迷惑行為は
生きている限り続きますので、
ずっと耐えなければなりません。



マンションでも戸建て購入にせよ、
一生ものの大きな買い物です。

それを住み替えるのですから、
人生に一度きりの大仕事です。

住み替えとなると、売りと買いを
同時にしなければなりません。

まずは、自分のマンションが今いくらで売れるか
無料一括査定を頼むことから始めてみては?

マンション無料一括査定


家を買うときは、家だけ見るのではなく
近所にどんな人が住んでいるのかまで
事前に調査した方がいいのかも知れませんね。